選択

好きになるしかない!

2016年を振り返る


少し間が空いてしまいました。もうほんとに年の瀬ですが、今年をさらっと振り返ってみたいと思います。ジャニ活は無しに、自分の生活を振り返ります。何年か経って、あぁ~自分こんなんだったわぁと思い返す用に!!!

2016年、私の大イベントは就活でした。就活生だったのです。そして、私の就活が終わったのは本当に最近です。12月。大体の人が夏までには終える就活。どんどん季節を跨いで、身を通り抜ける風が冷たくなって、心が冷え切ってしまうまで、就活を続けました。

もうほんと、就活なめてた。つらかった。

私は元々は公務員メインで試験を受けてました。でも結果は奮わず。全滅が分かったのが11月。並行して6月くらいから民間を受け続けてはいたけれども、内定なんて一つももらえず、11月。11月に短期決戦と言われていた就職戦線に、一から放り出されました。もうこの時点でひたすら辛かったです。

どうしたらいいの?ほんとに生きてる価値ない。なんで私生きてるの?ここにいるの?これからどう生きていくの?と自問自答の毎日。

周りの友達は決まってて、相談してよ?なんて言われても頼れなくて。毎日泣きながら1人で民間を受けまくるも、どこも決まらなくて。よく聞いてはいたけど、誰にも必要とされないってほんとにつらいですね。面接を受けては落ち、はたまた書類選考でも落ち。お金をかけてくれた親にほんっとに申し訳なくて、毎日絶望しかなかったです。

最初っから鬱々しくてごめんなさい!そんな風に毎日どん底を生きていたけど、意外なところから光は射し込むものだなぁとも気付きました。

就活をし続け、すぐに12月になって。はぁーと落ち込みつつ、求人検索をしていたら、今までに無いほど気になる求人を発見。それで早速履歴書を送ったら、すぐに来てほしいと言われて面接を受け、すぐに内定通知を頂きました。

えっ?って感じですよね、私も自分で書いててえっと思いました(笑)そんなこんなで、無事に春からの就職先が決まったのです。突然すぎて、こんな簡単に決まっていいのかな?えっブラック?えっえっ?となりました。でも普通の民間企業ではなく、士業の事務所なので、こんなものなのかなと思ったり。人数もちょうどよく、保険も完備で、聞いた話残業もない。まぁちょっと女の先輩が怖いけど、仕事内容もとても興味があるので、何とかやっていけそうかなと思ってます。

こんな感じで2016年は基本はずーーんと毎日暗くて、最後にぱぁっと明るくなりました。今んところハッピーに終わりそうです(笑)。人生捨てたもんじゃないなって思い直しました。就活を迎える皆さん、やっぱり就活はご縁だと思います。私も苦しかった時は、何がご縁だよあほかってぼやいてましたが、最後まで頑張れば見えてくるものがあるのかなと思います。あと、就活はいつ終えようと関係ない!!こんな私が言うと負け惜しみにしか聞こえないけど(汗)、早く終わったらえらいとかないです!内定はスタートですしね。

やっぱりちょこっとジャニに触れると、今年はほぼ現場参戦してないです。夏にサマステと秋にえびin城ホ。美勇人くんをみた機会はこれだけですね。えび座は申し込まず、島は外れ、現場は2回ほどです。それでも、カッコイイ美勇人君を見れてよかったなと思います。森田美勇人くん、今年もジャニーズで一番かっこよかったよ、ジャニーズで一番大好きだよー。

そして美勇人もLove-tuneが誕生してから、ずーーーっと忙しくてほんとに大変だったと思います。お疲れさまです。心から叫びます。そんな中、どんなに忙しくても完璧なパフォーマンスをこなす美勇人を本当に尊敬しています。アイランドが終わってからゆっくり休んでね。太ってね。ほっぺに肉つけてね。

私も就活で苦しかったけど、同じ時に、美勇人がどこか遠いところでお仕事ずーーっと頑張ってると思ったら、私も頑張れました。テレビで疲れてる美勇人をみると、あ、だめだめ私も頑張らねば、と心から思いました。美勇人が、ジャニーズが、本当に支えでした。ありがとう。これからも全身全霊をかけて応援していきます。

そんなこんなで今年は就活に飲み込まれ、何とか生き抜いた1年でした。来年からはちゃんとお金稼いで今年よりはいっぱい現場行きたいなって思ってます!社会人なってからもブログ書き続ける!

それでは皆さん、良いお年を~。