選択

好きになるしかない!

ジャニーズJr.はスバラシイ!

こんにちは!はじめまして!空白期間含め、ジャニオタ歴約10年あやさきです。小6~中2にジャニオタピークを迎え、気付いたら熱が冷めていた私が、大2からJr.にどっぷりはまってしまった話を少し書きたいと思います。

私のジャニオタデビューはKAT-TUN。ごくせん、野ブタにしてやられたミーハーです。永遠のごく出。可愛い可愛い亀ちゃんが大好き。今も大好き。それからオラオラKAT-TUNに射ぬかれ、生活すべてKAT-TUN優先ってくらい、KAT-TUNが大好きでした。

でも、数年後にあかにっさんがやめて。熱を保ち続けることができませんでした。やっぱ、辛かったんだと思う。自分のいちばん好きなものがあっさり無くなってしまうことが。仁亀至上主義だった私には、おもーいおもーいダメージでした。

そこからゆるゆるとジャニタレは好きというスタンスを保ちつつ、もう誰かにどっぷりハマることは無いかな~と思っていました。そして気付けば大学生に。そこで新しい友達と出会い、初めてジャニオタの友達ができました。ジャニーズすきだったよーということで盛り上がり、彼女にジャニーズJr.という存在を教えてもらいました。そして、これが今の生き甲斐に。

それからふむふむ‥‥とJrについて学ぶと、少年倶楽部に中心的に出演していて、深夜にはJr.の冠番組もある、ドル誌にも毎月載るし、TV誌もまぁまぁ載るといったことを知りました。意外に安定して多かった供給を受け、いつでも友達と語れることもあって、瞬く間にJr.ちゃんらにハマっていきました。

KAT-TUN含め、やはり自分とは10くらい歳が違うジャニーズを応援してた私にとって、Jr.という存在はとても新鮮でした。ほんと、自分とほぼ年が変わらないって、なんともいえない魅力だと思う。

同年代の彼らは、いつも精一杯ステージで輝いている。そして、その先にあるものはきらきら眩しいものだけではないはずなのに、それでも、私達に幸せを与えてくれる。自分の将来をかけて、夢を売ってくれるんです。そりゃあもうまっ逆さまに落ちます。

更に、つらいことだけど、保証されてない彼らの未来に、より引き付けられると思います。保証がないからこそ、彼らがずっと輝いていられるように、精一杯応援しなきゃ、頑張らなきゃ、っていう気持ちが、生まれます。彼らは、辞めても公式に発表されるわけではない。気付いたら、いなくなってる。私はその体験はしたことはないけれど、何よりも残酷だなって思います。

でも、いつ来るか分からないその時に怯えながら、明るい未来を期待しながら、応援していくのは、何とも言えない熱が入るものです。すごい世界ですよね。

そんなJr.のなかで、私がいちばん応援してるのは森田美勇人くん。初めてガムシャラで彼を見たときに一目惚れしました。もうほんとにね、顔が好きすぎる。顔ファンです。やっぱ顔です。亀のときもそうだったけど、顔に弱いです。

いやーほんとにあんな顔すき。すらっしつつ、目がキリッとしてる。爽やかのなかに、キリッと感。佐藤健とかね、三浦翔平とか、坂口健太郎とかもドストライク。アクのないキリッと感、ほんっと素晴らしい。

顔が大好きな美勇人くん。もちろん中身も大好きでです。ほんと、ギャップ王子。あーんなに見た目チャラいのに、ダンス一番うまい。すっごくキレイ。もう、美しい以外の何者でもない。芸術でもあると思う。なのに、ヘタレ。ぽんこつ。ビビり。うるさい。

これ、すごくないですか?少女漫画にもこんなベタな設定無いと思うんだよな‥‥。ほんと。沼にはまりこむようなポイントしかないお兄たんほんとパネェ。みゅうとのことを知る度に、えっ‥‥?そんなん好きになるしかないやん?って思います。

まぁ美勇人くんにも色々ありましたが、現在はらぶとぅんとトラジャを掛け持ちでずーーーーっと頑張ってます。もうこの頑張りようもね、沼ポイントですよ。見た目チャラいのに、すっっごく頑張ってるんです(泣)ダンスが大好きで、絶対手は抜きたくないって。もう、だからさ、こんなの好きになるしかないやん?(2回目)

けどそれは選択の上。誰よりも頑張らなくちゃいけない選択をして、そして誰よりも汗水垂らして頑張ってる。選択したのは自分だから、自分で責任を持たなくちゃいけない。だから頑張る、って。ねぇ、こんなの好きになるしかないやんな?(3回目)

ほんとに、イケメン、スタイル抜群、ダンスすっごく上手い、センスいい、おしゃれ、器用。何でも持ってるのに、誰よりも長い間ジャニーズJr.として頑張っている森田美勇人くん。きっと色んなものが彼の目には映るだろうに。それでも、もう10年も、頑張ってる。

ジャニーズがスキ。雑誌でも言ってたけど、彼の中にあるのはこの気持ちなんだろうな。ジャニーズ好き。ダンス好き。好きって気持ちだけで頑張れるっていうことは、理想だけど、何よりも難しいことではないかと思う。こんな世界なら尚更。それでも彼はジャニーズとして頑張って、夢を与えてくれるのです。

あーもうほんと、考えれば考えるほど、顔も中身も全部イケメン!こんなの好きになるしかない!!!ごめんなさい、結局このオチ(笑)

そんなこんなで、Jr.沼にどっぷりつかりつつ、これからも頑張り続けるだろう森田美勇人くんを精一杯応援していきたいと思っています。